したい
あなたへ

ファッション業界を支えるクラウドシステムを、
共に進化させていく「挑戦者」を募集しています。

icon Message

環境を変えて成長したい方へ

「新しいことに挑戦したい」 「もっと自分を伸ばしたい」──
そんな前向きな気持ちを持つ方にこそ、ぜひ知ってほしい内容です。

Strawberry jams には、前向きなチャレンジを応援し、自分の可能性を広げられる環境があります。

“今のままでいいのかな”と少しでも感じている方や、新しい経験を積んで成長したい方に、ぜひ読み進めていただきたいと思います。

あなたの“今”の悩みにも、寄り添います。

  • 今の環境で成長できるか不安
  • 単調な仕事が続き、将来が見えない
  • 新しい挑戦の機会がない
  • 未経験だから踏み出す勇気が出ない
  • 職場が自分に合っていない気がしている
  • キャリアの道筋が見えず、焦りがある
  • 裏方・業務支援の仕事に興味はあるが一歩が出ない

少しでも心当たりがある方は、Strawberry jamsで働く姿を、ほんの少し思い描いてみてください。

icon About us

私たちについて

ファッション業界向けクラウド基幹システム『ICHIGO CLOUD』を、企画 → 開発 → 導入 → サポートまで一貫して提供しています。
2023年には TOKYO PRO Market に上場。
多数のアパレルブランドに選ばれている、業界の“裏側”を支えるDX企業です。

経営理念

お客様に満足いただける環境づくりを通じ、日本の発展に貢献し、社員全員の成長を願います。

基本コンセプト

“真心のこもった人と人とのつながり” を大切にしています。

ビジョン

ファッション業界において、ITの力で地球・人・関わるすべてが笑顔になるような
サステイナブルな仕組みづくりを目指します。

事業内容

  • ファッション業界専用ビジネス管理クラウド
  • Webショップ運営・登録業務アウトソーシング
  • デリバリー業務アウトソーシング

変わりたいと思う方へ

「今より成長したい」「新しいことに挑戦したい」──
その想いがある方なら、Strawberry jams での働き方は、きっと後押しになります。

あなたの“次の一歩”を支える環境があります。

icon Environment

挑戦できる。成長できる。そんな職場です。

特徴

  • 売り込むより、まずは「耳を傾ける」営業スタイル
  • 距離の近いチーム体制
  • 定期的なフィードバック
  • 手を挙げれば挑戦できる環境
  • 仕事と趣味の両立がしやすい

メリット

  • 「聞く力」がつき、社会人として大きく成長できる
  • 経営者と商談する機会があり、視座が上がる
  • 最新のプロジェクトに挑戦し続けられる
  • お客様から直接「ありがとう」と言ってもらえる仕事
  • 拠点運営など、裁量あるポジションにも挑戦できる
  • 日々の積み重ねが達成感につながる
icon Voice

実際に働くメンバーのリアルな声

橋本さん

橋本さん(営業)

コンサルティング部 2023年入社

数字目標があればこそ燃える! 最近、営業は天職だと思うようになりました。

  • 入社前
    ファッションの専門学校で学ぶ中で、「業界全体を俯瞰できる仕事がしたい」と考え会社説明会に参加しました。

  • 入社後
    先輩の指導のもと基礎を学び、訪問同行やヒアリングを重ねて営業スキルを磨きました。

  • 今は大阪拠点の責任者を目指し、営業力だけでなく、トラブル対応や数字管理のスキルも磨きながら日々挑戦を続けています。入社年数や経験に関係なく意欲に応えてくれる会社だからこそ、大きな役割に挑戦できています。
後藤さん

後藤さん(営業サポート)

社長室 2022年入社

お客様の要望に全てお応えしたい。その思いで日々、お話を聞いています。

  • 入社前
    服飾学校で学ぶ中で、洋服づくりだけでなくアパレル業界を経営者目線で理解したいと思い、業界全体を学べる環境を求めて入社を決意しました。

  • 入社後
    訪問サポートや提案業務を通じてお客様の課題に向き合い、信頼を築くことを大切にしています。対応力や提案力が日々磨かれている実感があります。

  • お客様から名指しで依頼をいただくことも増え、やりがいを感じています。今後は管理職としてチームを持ち、業界の発展に貢献できる組織づくりを目指しています。
上村さん

上村さん(ロジスティクス)

カスタマーソリューション部 2022年入社

一つのミスが大きな波紋を呼ぶ。そのため、常に緊張感を持って仕事に取組んでいます。

  • 入社前
    アパレル業界での経験を活かしたいと思い転職。デリバリー業務は未経験でしたが、在庫管理を通じて裏方から支える仕事が自分に合うと感じ入社しました。

  • 入社後
    検品や出荷など多様な工程を経験し、お客様の要望に応える難しさとやりがいを実感。携わった商品が店頭に並ぶ瞬間は特に嬉しく、自信につながっています。

  • お客様から「皆さんがいてこそ販売できる」と感謝の声をいただき、チームとして役に立てている実感があります。今後は後輩の育成にも力を入れたいと思っています。
icon Description

募集職種

法人営業
営業サポート
開発
財務・人事・総務
ロジスティクス

法人営業

お客様が抱える課題をIT技術を駆使して解決する法人営業

仕事内容

【“聞く力”が武器になる営業職】
お客様が抱える課題を丁寧にヒアリングし、最適なサービスをご提案します。
成果は正当に評価され、年収が100万円単位で上がることも可能な環境です。

商談相手について

ファッション業界の経営者と直接対話できることが大きな魅力です。

提案するサービス

お客様の売上向上や業務効率化につながる仕組みを、自社システム 『ICHIGO CLOUD』 を通じてご提案します。
「在庫管理ができない」「顧客管理がバラバラ」などの悩みに対し、課題に合わせた最適なソリューションを提供します。

1日のスケジュール例

9:30 朝礼
10:00 アポイント電話
10:30 顧客訪問
12:00 ランチ
13:00 オンライン商談
14:00 アポイントTEL
16:00 顧客訪問
17:00 商談内容まとめ
17:30 終礼ミーティング(契約2件/アポ4件)
18:00 翌日のスケジュール確認・退勤

配属チームについて

20〜30代の若手からベテランまで、幅広い世代が活躍中。
中途でも馴染みやすいフラットな職場で、働きやすさ抜群です。

分からないことは自分から相談すれば、先輩たちがしっかりサポートしてくれます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】
接客・販売など、他業界からの転職者も多数活躍しています。
「ファッション業界で成長したい」「しっかり稼ぎたい」方に最適です!

こんな方にぴったり!

・今の仕事に満足していない
・ファッションが好き
・モノづくりが好き
・真面目にコツコツ取り組める
・人と話すのが好き
・スケジュール管理が得意
・相手の立場で考えられる
・じっとしているより動くのが好き

3つ以上当てはまる方はぜひご応募ください!

サポート体制

OJTによるマンツーマン指導で、アプローチ方法・ヒアリング・提案までしっかり学べます。
半年後には、あなたが後輩をサポートする立場へ成長しているはずです!

\評価制度を刷新!年収100万円アップも可能/

「これができれば、どれくらい給与が上がるか」が明確な評価制度に。
成果が給与に直結するので、経験が浅くても頑張り次第で収入アップが狙えます。
「もっと成長したい」「今より稼ぎたい」
そんな意欲のある方を歓迎します!

職種紹介画像

募集要項

募集職種 法人営業
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:00 (休憩60分)

★残業は月平均10時間程度!
効率良く働いて、プライベートも楽しむスタイル。
勤務地 【転勤なし】
★UIターン歓迎

◆本社
東京都目黒区東山 1-16-15 イーストヒル 2F

◆大阪事業所
大阪府大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル 5F

◆名古屋事業所
愛知県名古屋市東区東桜1-10-39 アイエムスビル 7F

◆福井事業所
福井県福井市中央一丁目19番22号 スピーガービル 5F
交通アクセス ◆本社:中目黒駅から徒歩10分

◆大阪事業所:心斎橋駅から徒歩10分

◆名古屋事業所:久屋大通駅から徒歩2分

◆福井事業所:福井駅から徒歩10分
給与 月給30万円~+諸手当

※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変更なし)

★頑張りはしっかり還元★
頑張った分だけ正当に評価される環境です。
少数精鋭の会社なので、一人ひとりの成果が昇給・昇格に直結!

わかりやすい昇給システムで、目標達成すれば固定給アップ♪
受注ごとのインセンティブもあります!
昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤手当(全額)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆ライフプラン手当
休日・休暇 ★年間休日125日以上★
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆介護休暇制度(取得実績あり)
◆確定拠出型年金
◆資格取得支援制度
◆ストックオプション制度

営業サポート

お客様の「困った」を受け止め、解決へ導くサポート職

仕事内容

・お客様のシステム操作に関する問い合わせ対応
・開発チームへカスタマイズ内容を共有・連携
・お客様の業務内容をヒアリングし、眠っている便利機能の活用を提案
・利便性向上や業務改善につながるサポートを実施

仕事のやりがい

自分の提案でお客様の業務が改善される実感がある
「ありがとう」「またお願いしたい」と直接感謝の言葉をもらえる
名指しで依頼されるなど、信頼関係が成果につながる
お客様と同じ目線で課題解決に挑戦できる

この仕事に向いている人

お客様に寄り添いながら、自分も成長したい方
コミュニケーションを通じて信頼構築ができる方
主体的に動き、会社の未来を一緒につくりたい方
前向きな気持ちで新しい挑戦を楽しめる方

職種紹介画像

募集要項

募集職種 営業サポート
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:00 (休憩60分)

★残業は月平均10時間程度!
効率良く働いて、プライベートも楽しむスタイル。
勤務地 【転勤なし】
★UIターン歓迎

◆本社
東京都目黒区東山 1-16-15 イーストヒル 2F

◆大阪事業所
大阪府大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル 5F

◆名古屋事業所
愛知県名古屋市東区東桜1-10-39 アイエムスビル 7F

◆福井事業所
福井県福井市中央一丁目19番22号 スピーガービル 5F
交通アクセス ◆本社:中目黒駅から徒歩10分

◆大阪事業所:心斎橋駅から徒歩10分

◆名古屋事業所:久屋大通駅から徒歩2分

◆福井事業所:福井駅から徒歩10分
給与 月給30万円~+諸手当

※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変更なし)

★頑張りはしっかり還元★
頑張った分だけ正当に評価される環境です。
少数精鋭の会社なので、一人ひとりの成果が昇給・昇格に直結!

昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤手当(全額)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆ライフプラン手当
休日・休暇 ★年間休日125日以上★
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆介護休暇制度(取得実績あり)
◆確定拠出型年金
◆資格取得支援制度
◆ストックオプション制度

開発

新製品の設計・開発・テストなど、システム開発に関わる業務全般

仕事内容

現在、ファッション業界向けに提供している既存システムの一部機能を、iPhone・Androidのモバイルアプリとして製品化したり、Webブラウザ対応の開発を進めています。
お客様の要望に合わせた Web・モバイルアプリのカスタマイズ をはじめ、新サービスの 企画・設計・開発・テスト など、システム開発に関わる幅広い業務を担当していただきます。
開発業務はすべて 自社内で完結するため、基本は社内作業 となります。

・新製品の画面デザイン設計(HTML、CSS、JavaScriptなど)
・iPhone/Android向け製品の設計、開発、テスト
・Webブラウザ対応の設計、開発、テスト
・既存ソフトのカスタマイズ、テスト

求める人材

<必須スキル>
Webシステム開発の実務経験3年以上

<歓迎スキル>
AWSの運用経験

<開発環境>
PHP/Java/HTML/CSS/JavaScript/TypeScript

職種紹介画像

募集要項

募集職種 開発
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:00 (休憩60分)

★残業は月平均10時間程度!
効率良く働いて、プライベートも楽しむスタイル。
勤務地 【転勤なし】
★UIターン歓迎

◆本社
東京都目黒区東山 1-16-15 イーストヒル 2F

◆大阪事業所
大阪府大阪市中央区南船場4-7-22 船場NSビル 5F

◆名古屋事業所
愛知県名古屋市東区東桜1-10-39 アイエムスビル 7F

◆木場事業所(東京江東区)
東京都江東区塩浜2-4-20 浪速運送内 3F

◆神戸事業所
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート 5F

◆福井事業所
福井県福井市中央一丁目19番22号 スピーガービル 5F
交通アクセス ◆本社:中目黒駅から徒歩10分

◆大阪事業所:心斎橋駅から徒歩10分

◆名古屋事業所:久屋大通駅から徒歩2分

◆東京木場事業所:東西線 木場駅より徒歩10分

◆神戸事業所:アイランドセンター駅より徒歩3分

◆福井事業所:福井駅から徒歩10分
給与 月給30万円~+諸手当

※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変更なし)

頑張った分だけ正当に評価される環境です。
少数精鋭の会社なので、一人ひとりの成果が昇給・昇格に直結!

昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤手当(全額)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆ライフプラン手当
休日・休暇 ★年間休日125日以上★
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆介護休暇制度(取得実績あり)
◆確定拠出型年金
◆資格取得支援制度
◆ストックオプション制度

財務・人事・総務

財務経理業務を中心とした、幅広いバックオフィス業務を担当

仕事内容

会社の成長を支えるバックオフィスポジションとして、財務経理を中心に幅広い管理部門業務を担当していただきます。
経験に応じて少しずつ仕事の幅を広げられる環境です。

具体的な業務内容

・財務経理(伝票整理/支払処理/売上集計など)
・労務(給与計算/入退社手続など)
・法務(契約書の作成など)
・IR(経営戦略の分析/株主・投資家対応など)

※すべてをいきなりお任せすることはありません。
あなたの適性に合った仕事から段階的にスタートできます。

入社後の流れ

まずは財務経理の基礎業務からスタートし、当社の業務を理解いただきます。
専門知識はOJTを通じて身につけられるので、未経験の領域があっても問題ありません。
わからないことは周囲に相談しながら、着実に成長していけます。

職場環境について

20〜30代の若手メンバーが中心で、活気があり風通しの良いチームです。
他部署との連携も多く、コミュニケーションを大切にしながら働く環境です。
「ここを改善したい」「こんな仕組みが必要では?」といった提案も大歓迎。
前向きな意見は積極的に採用される文化があります。

キャリア形成について

当社は東証TPMに上場しており、さらなる成長フェーズへ向かっています。
そのため、管理部門としてできることも多く、キャリアアップを目指す方にとって絶好の環境です。

例えば…

・管理職を目指したい
・資格取得をして専門性を高めたい
・経営に近い部門でスキルを磨きたい

努力すれば、その分だけしっかりチャンスが与えられる会社です。
あなたの「挑戦したい」という気持ちを応援します。

応募資格

【業種・職種未経験歓迎/20〜40代活躍中】
大卒以上、基本的なPCスキルをお持ちの方。

「専門性を高めたい」「数字で会社を支えたい」
そんな成長意欲・チャレンジ精神を重視した採用です。

必須条件

大卒以上
経理の実務経験(目安:2年以上)
基本的なPCスキル(Word・Excel)

歓迎するスキル・志向

・月次・年次決算の経験
・財務・管理会計への興味
・社内外との調整やコミュニケーションに前向きな方
・正確性とスピードの両立ができる方
・管理部門でキャリアを積みたい方

募集要項

募集職種 財務・人事・総務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:00 (休憩60分)

★残業は月平均10時間程度!
効率良く働いて、プライベートも楽しむスタイル。
勤務地 【転勤なし】
★UIターン歓迎

◆本社
東京都目黒区東山 1-16-15 イーストヒル 2F

交通アクセス ◆本社:中目黒駅から徒歩10分

給与 月給30万円~+諸手当

※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変更なし)

★頑張りはしっかり還元★
頑張った分だけ正当に評価される環境です。
少数精鋭の会社なので、一人ひとりの成果が昇給・昇格に直結!

昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤手当(全額)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆ライフプラン手当
休日・休暇 ★年間休日125日以上★
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆介護休暇制度(取得実績あり)
◆確定拠出型年金
◆資格取得支援制度
◆ストックオプション制度

ロジスティクス

ファッション物流を支える運用・管理スタッフ

仕事内容

ファッション物流に関わる、商品の入荷から出荷までの管理業務全般をお任せします。
現場業務だけでなく、新しいサービスの企画や事務作業、人員配置など、幅広いキャリアに挑戦できるポジションです。

具体的な業務内容

・入荷作業(商品の受け入れ・確認)
・出荷作業(ピッキング・梱包・伝票処理)
・スタッフの人員配置・シフト作成
・自社ソフトの操作・チェック
・お客様とのメール・電話対応
・新規サービスの企画
・事務作業、マニュアル作成、稟議書の作成

1日のスケジュール例

9:30 朝礼
9:45 清掃
10:00 パートスタッフや派遣スタッフに指示・対応
12:00 お昼休憩
13:00 出荷指示の確認
15:00 到着商品確認
16:30 お客様との納期打ち合わせ
17:00 翌日の出荷指示確認・人員調整
18:00〜18:30 退勤

応募資格

【学歴不問|未経験・第二新卒も歓迎】
人物重視の採用です。基本的なPC操作(Word・Excel)ができる方は活かせます。
未経験の方には丁寧にお教えするのでご安心ください。

向いているタイプ

・基本的なPCスキル(Word・Excel)がある方
・コミュニケーションを大切にできる方
・洋服やファッションが好きな方
・ものづくりの工程に興味がある方
・SNSでの情報発信が得意な方
・素直で成長意欲のある方
・行動力のある方

求める人物像

私たちの仕事は、お客様の「困った」を解決することが中心です。
そのため、相手の言葉にしっかり耳を傾け、受け止めることができる方が活躍できます。
誠実なコミュニケーションができる方を歓迎します。

職種紹介画像

募集要項

募集職種 商品管理
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:00 (休憩60分)

※残業は月平均20時間程度で少なめです
勤務地 ◆木場事業所(東京江東区)
東京都江東区塩浜2-4-20 浪速運送内 3F

交通アクセス ◆東京木場事業所:東西線 木場駅より徒歩10分

給与 月給30万円~+諸手当

※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変更なし)

頑張った分だけ正当に評価される環境です。
少数精鋭の会社なので、一人ひとりの成果が昇給・昇格に直結!

昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤手当(全額)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆ライフプラン手当
休日・休暇 ★年間休日125日以上★
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆介護休暇制度(取得実績あり)
◆確定拠出型年金
◆資格取得支援制度
◆ストックオプション制度
icon Flow

入社までの流れ

STEP1

応募

履歴書・職務経歴書を送付

STEP2

一次選考

STEP3

結果通知

(3日以内)

STEP4

最終選考

STEP5

最終結果通知

(3日以内)

STEP6

入社手続き&研修

icon Apply

応募する

少しでも興味があれば、
ぜひご応募(1〜2分)ください。
あなたの挑戦をお待ちしています。

    お名前 必須

    お名前(カナ) 必須

    生年月日 必須

    性別 

    メールアドレス 必須

    お電話番号 必須

    応募する職種 必須

    履歴書 

    職務経歴書 

    メッセージ・質問等