ありがとうの向う側
フィールドセールスマネージャー

橋本 拓洋 TAKUHIRO HASHIMOTO
ソリューション事業本部 コンサルティング部
大阪オフィス
入社したきっかけは?
元々ファッションの専門学校に通っており、デザインや販売の勉強をしましたが自分には不向きと感じ、アパレル業界と違ったかかわり方ができる業種を探していた際に、会社説明会で今JAMを知り、JAMでは基幹システムを扱っており、メーカーや小売やECに特化した会社など、様々なお客様をサポートしているので、アパレル業界全体の流れが分かる。という点に興味を持ち入社しました。
お客様とのエピソードを教えてください
ショップを10店舗以上展開されているお客様より、店舗間の在庫移動について相談いただいたことがありました。現状のお困り点や問題を解決できる基幹システムのオリジナルカスタマイズを提案し、カスタマイズとしては高額になりましたが、導入していただきました。導入後何度も修正点のご指摘があり、稼働までに時間がかかってしまいましたが、運用が始まってからは問題なく稼働していて、現在も新店舗展開をされ続けています。 当時は営業経験が浅く、自社サービスを買ってもらう為に自分発信の案内ばかりでしたが、この経験からお客様の声を商品化したり、お客様のお困りごとを解決できるご案内ができるように成長したと感じています。 売り込みの営業ではなくお客様のお声を聞く営業を意識してから、お客様から新規取り引き先のご紹介をいただけるようになりました。
3年後のビジョンは?
大阪に新しいメンバーを迎え、若い世代が活躍し勢いのある大阪拠点を作りたいです。