営業編①

数字目標が、あればこそ燃える!
最近、営業は天職だと
思うようになりました。

元々服が好きで大阪モード学園でファッションを学びビジネス学科を専攻していました。
その場合、卒業後は店舗の販売員から社会人としての経験を積んでいくことになりますが、もっと業界全体を俯瞰できる仕事に就きたいと考えジャムの会社説明会に参加して入社を希望しました。

弊社では年齢は関係なく自分の得意分野で活躍できるチャンスを与えてくれます。
私は入社時に営業を希望して現在も営業を続けています。
仕事上与えられる数字は、いわゆるノルマではありませんが期間ごとの目標が明確に設定されているので、達成に向けて日々頑張っています。
営業の訪問先は大まかに新規のお客様と顧客(既存)のお客様に分かれます。新規のお客様には弊社の基幹ソフトである、ICHIGO WholesaleとICHIGO Retailの受注を目指して訪問します。
顧客のお客様には、上記の基幹ソフトに連携する様々なソフトやアプリを提案します。また、基幹ソフトのカスタマイズの要望をお聞きして、積極的に対応するようにしています。

お客様がかかえている問題をジャムのソフトで解決することによって、私個人の営業の目標、会社全体の売上目標、それぞれを達成して行きたいと考えています。

基本的に初めはコンサルティング(営業)部に配属され、先輩に同行して、飛込み営業等もしながらお客様を訪問します。
それから、販売しているソフトの機能や役割を勉強します。
そういった、経験を通して自身の適性を見極めて、研修後の配属が決まってきます。

キャンプ・旅行・登山・温泉・ライブ・買い物・映画等、友人と過ごす時間を大切にしたいので、
いろんな計画を立て実行に移して楽しんでいます。

弊社は年齢に関係なく、自分のやりたいこと・目標を見つける事が苦手な方々でも各々の適性を踏まえた職種に就く事ができ、挑戦できる所です。
弊社でその可能性を開眼させて、一緒に頑張ってみませんか。