小売の業務を総合的に管理

顧客管理から商品の在庫管理・売上管理・ 売上分析まで小売の業務を総合的に管理できる基幹システムです。
ドロア・レシートプリンタなど周辺機器をつけることでiPadレジとしてもご利用頂けます。ポイント管理や顧客分析などCRMツールとしての役割を担います。WEBショップとの連携も可能です。
当社の運営するデリバリー業務との連携で倉庫システムと基幹システムの重複入力という二度手間が解消されます。さらに、在庫精度を高め、営業時間の効率化が実現できます。

こんなお悩みありませんか?

  • 在庫管理ができていない。
  • 顧客管理ができていない。
  • 売上分析ができていない。
  • 二度手間が多い。
  • 各担当者が別業務と兼務のため、あまり集中できていない。
  • 倉庫への出荷指示がうまくいっていない。
  • 社内サーバーを管理できる人がいない。
  • 実店舗とWEBショップの売上・在庫・顧客管理が一元化できていない。
  • 実店舗とWEBショップのポイント管理が一元化できていない。
  • WEBショップと基幹システムの売上・在庫・顧客管理が一元化できていない。

そのお悩み、ICHIGO Retailで解決いたします

顧客管理から商品の在庫管理・売上管理・ 売上分析まで小売の業務を総合的に管理できる基幹システムです。
ドロア・レシートプリンタなど周辺機器をつけることでiPadレジとしてもご利用頂けます。ポイント管理や顧客分析などCRMツールとしての役割を担います。
WEBショップとの連携も可能です。
当社の運営するデリバリー業務との連携で倉庫システムと基幹システムの重複入力という二度手間が解消されます。
さらに、在庫精度を高め、営業時間の効率化が実現できます。

ICHIGO Retailで解決

  • バーコード管理ができます。
  • スタッフの手作業を無くすことで負担が軽減されます。(売上日報・棚卸・値札作り・その他)
  • 店舗へのフォローを強化できます。
  • 売り漏れがなくなります。
  • デッドストックがなくなります。
  • 顧客へのフォローを強化できます。
  • パソコンのOS対応を気にせずに使用できます。
  • iPadレジを使えます。

機能紹介

商品発注・仕入入力

商品登録‥‥タグ発行に必要な情報を商品登録
商品発注‥‥工場別・納期別で発注残リストなどを確認可能。
仕入入力‥‥店舗や倉庫別での在庫管理が可能。
タグ発行
発注残集計 etc..

顧客管理・顧客分析

顧客登録‥‥ランク別/年齢/性別などを登録することでより細かな売上分析が可能
顧客ランク
ポイント管理
電子会員証
DM発行/E-mail送信
シークレットセール

売上処理(POSレジ対応)

小売POS‥‥売上の管理。POSレジとの連動でレシートや領収書発行が可能
日報集計‥‥担当者別・アイテム別・時間帯別で集計。在庫情報や入金も確認可能
レジ締め/レシート
売上月報

在庫配分

移動振分‥‥各店舗の在庫・売上状況を確認しながら商品の振り分けをタイムリーに行える。振り分け後は店舗別に移動伝票が作成される。

導入事例

株式会社ビバ

株式会社バギーポート

導入までの流れ

お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
アンケート・ヒアリング
お客様のご要望や現在の問題点をヒアリングさせていただきます。
ICHIGO Retailをお使い頂いているお客様の導入事例も併せてご案内させていただきます。
デモンストレーション
ヒアリング内容を元にお客様の業務のご要望に沿ってソフトのデモンストレーションをさせていただきます。お近くのショールームもしくは、お伺いしてデモンストレーションをさせていただくことも可能です。
ご提案・お見積り
ヒアリング・デモンストレーションを確認していただいた後、お客様へ導入プランをご説明させていただきます。
ご契約・ご入金
専用ご注文書にて必要な契約をいたします。
納品
ソフトウェアの設定をさせていただきます。必要に応じて修正を行い、納品となります。
サポート
お客様の稼動スケジュールに合わせて専門のサポートスタッフがソフトのご説明にお伺いさせていただきます。
そのほか電話でのサポート・リモートサポートも対応させていただいております。
稼働開始
いよいよスタートです。
ご不明な点がございましたらお問合せください。

料金体系

以下フォームにてお問い合わせいただき、ご提案いたします。

ご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください