島松
里弥
ソリューション事業本部 ソリューション事業本部長
年入社
島松里弥プロフィール
●● 年
会計・販売・給与ソフト「弥生」のコールセンターに入社。
6年半にわたり、レップ、スーパーバイザー、プロダクトスペシャリストとして、多岐にわたるカスタマーサポートを経験。
●● 年
ウィンネットワークシステム(現当社)に派遣社員として入社。
弥生での6年半を経験して新しい職種に挑戦したいと考え、簿記の資格を活かして経理の仕事に興味を持つ。
だが、経験不足のため経理職での転職活動は難しく、コールセンターの経験を生かしてサポートセンターで派遣社員として働かないかという求人があったため応募。
この派遣勤務が私の人生をガラッと変える転機となる。
サポートスタッフとしての初期には、様々な会社のオリジナルシステムのサポートに戸惑い、お客様からクレームをいただくことも少なくなかった。
しかし、あるお客様が、物の流れと販売管理ソフトのつながりを丁寧に教えてくださり、現場と販売管理ソフトがどのようにつながっているのかを理解することで、従来のコールセンター対応とは異なるサポートスタッフとしての在り方を確立。
2014 年
東京事務所の立ち上げのスタートアップメンバーに手を挙げる。
テレアポや訪問営業を学びながら営業を行う機会を得ていく。
広告効果により問い合わせも増え、営業活動の比重が高まる中、新規顧客へのデモンストレーションや提案を積極的に行うようになる。顧客から「このソフトは本当に便利だ」と言っていただけるようになり、ソフトを使うことで顧客の売上が上がることの喜びを知る。さらに、自分の提案が通り、契約に結びついたときの達成感から、営業活動が次第に楽しくなっていく。
●● 年
結婚
●● 年
産休へ
●● 年
育休を経て2018年からある在宅制度を用いてサポートスタッフとして復帰。
●● 年
二人目の子が小学校に入学したのを機に名古屋事務所での勤務を再開。
子供はしっかり者のお姉ちゃんと、少し反抗的な弟というコンビ。
旦那の全面的な協力のもと、仕事と家庭を両立させている。
2021年
取締役に就任し、ソリューション事業本部長を拝命する。
まだまだ学ぶべきことが多く、日々精進中。
どんな人と働きたいか
私たちは、お客様の売上向上をサポートすることで、会社全体の成長を目指しています。
営業目標達成に向けた施策を共に考え、新しい事業に積極的にチャレンジし、
会社の成長を共に推進していける仲間を募集しています。
Jam でキャリアを積み上げた
先輩達の軌跡。
瀧山 紗恵子
黒木 直子